So-net無料ブログ作成
検索選択

パスポート・・・・ [いろいろ〜]

いつもの会社の旅行で、

今日出発でドイツスペインの旅行へ出かける相方さん。

成田で前泊をしなければいけなかったので、相方さんは昨日のうちに成田へ。



そして・・・・・


今朝。。。。。。8時45分。


私は自宅でゴロゴロとねぼけていたところ、相方さんからの電話。



「いってくるね」の電話だと思い、携帯をとり、



私  「もしもし〜〜〜♪」


相方 「君のパスポート持ってきちゃった」


私  「へっ・・・・・・・・?」


相方 「パスポート間違えて持ってきちゃった!!!!!」


私 「きゃぁぁぁぁ!!!!!!」



飛行機の出発の時刻は10時30分。

航空会社の手続き最終リミットは、10時15分。


へっ・・・・今もう9時になるんだけど!!!!!

ラッシュ時に1時間で成田になんて着きません!!

あわてていつものパスポートがおいてある引き出しをみて、

ないっ!!!

いくら探してもなくて、私も大焦り!!

家になければ会社しかなく、相方さんが会社にいる人に連絡を取ったところ、

なんと、会社にパスポートがありました・・・・・・(T T)


会社の人が車で成田まで届けてくれるということになり、

私は祈るのみ・・・・・。

朝のラッシュ時・・・・・はたして間に合うのか・・・



ほんと焦りましたが、なんだか笑えてきちゃいましたよ

こんなマンガみたいな事、現実にあるんだぁ〜〜〜って。ww

ってか、パスポートをカバンにしまうとき、なぜに中を開かなかったのか・・(笑)


しかも、私のパスポートだとは自分では気づかず、

空港の出発の手続きの所で、パスポートを出したときに、


従業員の人が受け取ったパスポートを相方にみせながら、


従業員 「・・・・・・この女の人は誰ですか?」

相方  「彼女です」

従業員 「・・・・このパスポートはなんですか??」

相方  「ああああああああっ!!!!」


とまぁ、こんな感じで気づいたらしい。

ってか、「彼女です」って普通に答えてるところが、ほんと笑えるし。w


現在、11時40分。

今、この時間で連絡が無いということは、

ほんとギリギリで間に合って、出発できたのでしょう・・。

会社の人に申し訳ない・・(T T)スイマセン。


今頃、ホッとして機内でお茶でも飲んでるかな。



そんな相方さん、旅行中に誕生日を迎えます。

なので、昨日少し早めの誕生日会をしてあげました。



誕生日男・・・・イコール・・・ラッキー男・・・

きっとそれでラッキーに間に合ったのかも〜w



dino「そんなことより、そのクッキーくれ」



はははは〜w


ま、無事に帰ってきてくれれば、文句無いですわ。


では、素敵なお空の旅を〜〜。


nice!(6)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 19

マロン

で、相方さん。間に合ったんですよね!?
さぞ慌てたでしょうね~笑ってしまいました(^^:

私が疑問に思ったのは、間違ってlilyママさんのパスポートを
持って行ってしまったというのはわかりますが
何故自分のは会社だったんでしょう??
2冊持って出てしまったんでしょうかね~
ケーキ型の。クッキーなんですね!とっても可愛い!!
by マロン (2008-01-21 16:38) 

lilyのママ

>マロンサマ
だいぶ前に、旅行会社にパスポートのコピーを送るのに、
自分の会社でコピーして、そのまま置いたままになって
いたようです。。
そして、自宅にある私のパスポートをさらっと持って、
成田へ向かったという事です、、
ほんとどうしようもありませんww
きっと間に合ってると思いますが〜〜〜w
by lilyのママ (2008-01-21 21:04) 

まめまま

すみません。
笑ってしまいました・・・
でも間に合ってほんとよかった♪
ある意味、貴重な体験でしたね(笑)
相方さん、空港でドッキドキだったでしょうね~。
今だから笑えるってところですかね?

あの~・・・ほんとに間に合ってますよね?
by まめまま (2008-01-21 22:05) 

さつき

うけたよ~
では明日!
by さつき (2008-01-21 22:53) 

chan

ドキドキだね!!!
間に合ってよかった(笑)
ほんと、「彼女です」、って、ウケル☆
by chan (2008-01-21 23:33) 

ゆりすけ

ムフフフ(笑)
係員さんに聞かれても気づかないって所がいいですね。。
結構天然?!?!?
by ゆりすけ (2008-01-21 23:39) 

hana

ママさんおつかれさまでした。
相方さん以上にぐったりしそうな~。
でも笑っちゃいました。ゴメンネ。
「彼女です」って…その時点でまだ気が付いてなかったんだね。
ていうか、きっと自分でも何が起こったか???
わかんなかったのね~。そうだよね~想像もしないよね。
間に合ってよかったです。
クッキーはあそこのですよね。
う~んやっぱりかわいい!
by hana (2008-01-22 00:21) 

Tytto

すんごい、ギャグマンガのようですね〜。

で、結局間に合わなくて乗れずじまい、
こっそり家に戻ってたりしないですよねぇ?

愉快な相方さまへ、nice!をおくっちゃいま〜っすっ♪
by Tytto (2008-01-22 04:51) 

JJママ

こういう時ってこっちもすごい慌てちゃいますよね~。
知らなければ笑い話で済むんだけど!
家の旦那は今日からアメリカ出張なので、
思わずパスポート開いて確認しちゃいましたよ~!
by JJママ (2008-01-22 13:14) 

ディーノまま

ごめ~ん!アタシも笑っちゃいました(^^
電話を受けて慌ててるlilyママも・・・
空港で気がつかず「彼女です」と答えた相方さんも・・・
とってもナイスキャラですわw
無事に出発できたようでよかったね!
きっとお詫びにお土産、いっぱいかもよぉ~(笑)
by ディーノまま (2008-01-22 17:04) 

lilyのママ

>まめママサマ
はい♪間に合ったようですw
昨日の夜中に連絡がありましたw
ほんとよかった〜

>さつきサマ
ほんと、うける男だよ〜w

>chanサマ
ほんと、そのやり取り、私も爆笑だったよw
どんだけだよ〜〜〜って思ったわw

>ゆりすけサマ
はい、相当天然ですw
ま、でも旅行慣れしすぎて油断したのかも〜!?
これで2度と、パスポート間違いはしないでしょうねw

>romeoサマ
聞かれてもまったくわからなかったようですw
ほんと、おまぬけさんですw
そうそう、あのクッキー、スイーツマニアックのです。
最近、あそこのバナナマフィンにはまってます〜

>Tyttoサマ
かなりのギャグです!!w
ほんとギリギリで間に合ったようで、フランクフルトに着いた
ウキウキの写真付きメールを送ってきましたw
いやいや、ほんと間に合ってよかったです〜

>JJママサマ
ぶはははっ
それは旦那サマのも確認しちゃいますよねw
ほんと、人生で最大の慌てようでしたよ。
2度と味わいたくないです!!

>ディーノママサマ
ほんと慌てましたね〜〜〜w
パスポート探してないときも、私が慌てすぎて
みつからないんだと思って、
「おちつけおちつけあたし!!」って叫びながら
探してましたw
by lilyのママ (2008-01-22 22:28) 

みんちゃん

相方さん!!お誕生日おめでとぉぉ!!

それにしてもびっくりした事が起きたね(-□-)!!!!

ママのびっくりした行動が想像できます(笑)

でも無事に飛び立てたよーで何より♪♪
by みんちゃん (2008-01-23 07:53) 

mayu

こんなことってあるんですねぇ。。
相方さんには申し訳ないけど、笑っちゃいました〜(^^)
lilyのママさんのコメントをみたところ、無事に飛行機に乗れた様子。
何よりでしたね♪
それにしても、会社の旅行でドイツ&スペインだなんて、
素敵な会社ですね〜(^^)
by mayu (2008-01-23 14:04) 

eri

冷や冷やドキドキの旅行の始まりでしたね~。
でも、何とかなってよかったよかった^^。
これが我が家だったら、完全に間に合わなかったと思います。
パスポートの確認は前日にしておくべきなんですね。勉強になりました^^。
それにしても、本当にご褒美がたくさんあっていい会社なんですね~。
羨ましいです。
きっと今回のお土産は大奮発なんだろうなぁ~♪
by eri (2008-01-25 13:11) 

メイママ

旅行に慣れている相方さんでも、こんなことって起きてしまうんですね。
ちょっぴり親しみを感じました。

ところでこのクッキーは美しい♪
後ろにマグネットを仕込んで、冷蔵庫にペタっとしたいくらいです。
by メイママ (2008-01-25 15:48) 

ママリン

きゃっはは〜〜!liliママさん、凄い笑えたたぁーー!
最初は、あらまぁ〜大変、旦那様、飛行機間に合わないのかしら!?なんて、ちょっとドキドキしちゃたけど、無事に飛んだみたいで、本当に良かったですね。それと遅くなりましたが、旦那様お誕生日おめでとうございます☆
健康でステキな一年となりますように☆
by ママリン (2008-01-25 22:30) 

lilyのママ

>みんちゃんサマ
ありがとう〜伝えときます♪
今、楽しくスペインを観光しているらしい〜(^^)

>mayuサマ
ほんと、無事楽しんでいてよかったですw
そして、がんばりガイのある会社です〜
がんばれば、がんばるほど旅行がたくさんです。
がんばってくれてうれしいんですが、こんなにチョクチョク
行かれると、ちょっとネタマシイ〜w

>eriサマ
ほんとヒヤヒヤもんでしたね〜〜〜
これで彼もきっと、必要以上にパスポートを確認する人に
なることでしょ〜〜w

>メイママサマ
ほんと笑えますね。
どんだけの自信を持って、私のパスポートを持って行ったんだかw
ここのクッキーは、ほんとかわいいです。
初めて食べたときは、ふぅ〜んって感じの味だったんですが、
繰り返し食べると、なんだかハマリますw

>ママリンサマ
笑えますよね〜
こんな話・・・めったにございませんw
おめでとうのお言葉、ありがとうございます〜
伝えさせていただきます☆
by lilyのママ (2008-01-26 01:23) 

Reyママ

ひとまず・・・お誕生日おめでとうございます~!

そして・・・そりゃありえんでしょ!?ってくらい、lilyママさん焦ったでしょ?
って、ワタシだったらレイもドン引きするくらいバッタバッタで大騒ぎしそうな状況ですよ~(苦笑) ・・・実は、似たような経験ありデス。

相方さん、羨ましいなぁ~♪
でも、相方さんとしてはお仕事じゃなくって、lilyママさんと一緒に行きたいよねっ☆
by Reyママ (2008-01-26 01:30) 

lilyのママ

>Reyママサマ
あらっ!!w
似たような経験ありですか〜〜〜w
ほんと、焦りまくりましたよ〜
人生初の大焦りだった様なきがします、、、。
そうそう、旅行、是非私と一緒にいっていただきたいです!!
きっと相方さんも思っているはず・・・・きっときっと。。w
おめでとうのお言葉、ありがとうございます!
伝えておきます☆
by lilyのママ (2008-01-26 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。